2017-01-01から1年間の記事一覧

5年7ヶ月

殺人犯クソ古村に人生を台無しにされて今日で5年7ヶ月だ。今日から乗合タクシーも町内循環バスも運行してないから、食料品も買いに行けなくて困るよ。普通のタクシーでスーパーに行くと往復3000円くらいかかるし……。馬鹿な男が歩道同然の路側帯に車で…

窓と網戸拭き

今日は暖かかったから、自分の部屋の窓と網戸を拭いたよ。殺人犯クソ古村に不自由な身体にされて、雑巾をすすぎに何度も移動するのは不可能だから、ガラス用と網戸用のシートタイプのクリーナーを使ったんだ。馬鹿な男のせいで余計な出費だけど、綺麗になっ…

インフルエンザ予防接種に行ってきた

今日はインフルエンザ予防接種に行ってきたよ。1週間前に乗合タクシーの予約電話をしたけど、希望の時間がとれなくて病院に着いたのがけっこう遅くなってしまったけど、受付時間に間に合ってよかった。殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされたから苦…

10連休!?

新聞に「2019年即位時10連休」って載ってたけど、そんなの絶対やめてくれーって思ったよ。 殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされて、乗合タクシーと町内循環バスを利用しないとどこへも行けないのだ。 乗合タクシーも町内循環バスも日曜・祝祭日・年…

インフルエンザ予防接種

来週はインフルエンザ予防接種に行かなきゃ。昨年までは11月にやってたけど今年は予約がとれなくてね。その病院は10月に予約した人は電話ではダメで来院しないと予約できなかったんだって。無線でもそう流れてて、ネットにもそうやって載ってたけど、1…

マウス

マウスって壊れるんだね。ホイールは使えるけどクリックができなくなっちゃった。パソコンは1ヶ月に1回位しか使ってなかったのに、2ヶ月前からサイトでポイントを集めだして毎日使うようになったから劣化したのかな!?前のパソコンで使ってたコードのあ…

寒くなるのが早い

今年は秋がなくて冬が来ちゃった感じ。昨夜からバスルームの暖房もつけるようになっちゃったし。シャンプーしてたら暑くなって途中で消したけどね。灯油ストーブも使い始めたんだ。灯油の値段も上がってきたなぁ。殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にさ…

病院近くの店が・・・

総合病院に行った際にはすごく待たされるので、病院の売店で昼食を買っておいて診察が終わってから最上階とかで食べていたんだけど、昨日は久しぶりに病院の近くの和食や中華が食べられる店に行ってみようと思ったんだ。店に向かって歩いていたら都合により…

年賀状素材のDVD無事だよね!?

殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ全身重症で一生車の運転を不可能にされた為、本屋とかにも行けないから年賀状素材がたくさん入ったDVDがついた本をネットで注文したよ。ゆうパケットで発送したっていうからポストに届くんだけど、うちのアメリカンポス…

人間ドック

殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ、全身を強打し重症を負わされ人生を台無しにされてからは毎年人間ドックを受けてるよ。一昨日行ってきたんだけど、人間ドックで一緒になった人とけっこう喋って大事故のことを教えたよ。全身後遺症だらけで何もできない身…

モバイルSuicaが使えない

今日は病院の予約時間がとても早かったので、行きは町の福祉車両を使えない為、タクシーと電車とバスを利用したよ。殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ、全身重症で昨年までは都内や横浜の病院で手術や通院してたけど、今は行かないから電車にも乗る機会が全…

1000ポイント当たった!

先日、楽天PointClubのラッキーベースボールで1等1000ポイントが当たっちゃった!今月は初めて2等の3ポイントも2回当たったんだよね。今までは3等の1ポイントばかりだったのに。だから絶対1等なんて当たる人はいないものだと思ってたんだ。ホントに当た…

給湯器壊れた

昨日の朝、ノーリツ給湯器が壊れたよ。電源を入れたら故障番号が点滅してて、説明書を見たら原因が温度ヒューズ断線だって。システムキッチンを替えた時に給湯器も新品に替えたからまだ7年しか経っていないのに。昨日は修理に来てもらえなくてお湯が出ない…

お詫びに行ってきた

昨日は町の福祉車両を利用した時に病院と薬局ですごく時間がかかってしまい、帰りの時刻が少し遅くなってしまったから、今日11時の町内循環バスに乗ってお詫びの品を持っていこうと予定してたけど、朝一で事務所から電話がかかってきてやんわりと昨日のこ…

大変な通院

殺人犯クソ古村に物が2つに斜めにズレて見える異常な目にされて頭痛・吐き気・目眩がひどく、少しでも改善させたくてずーーーっと漢方薬を飲んでるよ。今日が診察日だったんだけど、診察も会計も調剤薬局もすべて長時間待たされて参ったよ。殺人犯クソ古村に…

駅前に…

地元の駅前に情報交流館を建設するんだってさ。1時間に1本しか電車が来ないド田舎の駅で利用者も少ないのに無駄だと思うけどなぁ。そんなことにお金使わないで、他の市のように循環バスや乗合タクシーを日祭日も走らせてほしいよ。こっちは殺人犯クソ古村…

5年4ヶ月

殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ、人生を台無しにされて今日で5年4ヶ月だ。相変わらず謝罪にも見舞いにも来ないよ。 こっちは物が2つに斜めにずれて見える異常な目にされて、頭痛・吐き気・眩暈が酷く生あくびばかりしていて起きていることも大変なのに…

スマートレター

親戚にちょっとした物を送るのにスマートレターを使ってみることにした。日本郵便のHPを見たらコンビニでも買えるって書いてあったから、暑い中歩いてコンビニに行ってみた。 そこのコンビニにはスマートレターはおいてなくて、レターパックならあるってさ…

お彼岸

昨日は町内循環バスに乗ってバス停から歩いて仏花を買ってきたよ。今日はその花を持ってバスでお墓参りに行ったの。帰りは乗合タクシーを予約しておいたからあまり歩かずに済んだわ。 午前中のけっこう早い時間に乗るから1週間前に予約しておいたんだよ。じ…

オールセラミック

殺人犯クソ古村に歯もめちゃめちゃにされてて矯正もしてて、保定の段階に入ったから折られた前歯3本をオールセラミックでかぶせたよ。色も自分の歯に近い色にできて見た目は義歯って感じじゃないわ。でも10年位しかもたないんだって。死ぬまで何回オールセラ…

お得に買い物したい

少し前にOPENしたドラッグストアは、土曜がポイント5倍で日曜がポイント10倍って、チラシが入ってくるんだよね。 だったら平日じゃなくて日曜に行きたいって思っちゃうけど、町内循環バスも乗合タクシーも日祝祭日は走ってないから、殺人犯クソ古村に…

避難訓練

昨日の早朝、私が住んでいる町は避難訓練をやってたよ。スマホにも2回大きな音で通知が入って、てっきり緊急地震速報かと思ってしまったよ。うちの家庭は病人と大怪我人しかいないけど、部落の班長をやらされているから母が6時台に出掛けたわ。 ものすごく…

ハクビシン

私が住んでいる所は田舎だけど、山や畑の中とかではなく住宅街なのに、母が夜歩いてたらハクビシンの親子が道を横切ったんだって。 車で40分位の所にある父親の実家の近くの畑にはいるって言ってたけど。まさかうちの方にまで……。 昔テレビで見たけど、ハ…

5年3ヶ月

殺人犯クソ古村に一生を台無しにされて今日で5年3ヶ月だ。5年前の今頃は眼帯で右目を覆って、上腕骨骨折の左腕を三角巾で吊って毎日タクシーで通院してたっけなぁ。今はその病院も院外処方で不便になっちゃったけど、当時は病院で薬貰えたから助かったよ。右…

翼状片

殺人犯クソ古村に重症を負わされ、目の大手術をしたら後遺症で眼瞼内反にされた。下瞼が内反し睫毛が眼球に刺さってすごく痛いの。何度も手術したけど治らなくて治療もできない。眼科に行く度、眼球に刺さった睫毛を抜かれる始末。眼球が傷だらけになって失…

目が痛い

殺人犯クソ古村に全身重症を負わされ一番酷くやられた目は7回の手術をしても全然ダメだ。眼科で眼球に刺さった睫毛を抜かれたけど、2週間でまた何本か眼球に刺さってきて痛いんだ。次の眼科の診察は11月だからそれまで我慢しなければならないなんて。そ…

クリックポスト

ちょっとした物を送るのに初めてクリックポストを利用してみた。自分でHPから印字したりちょっと手間がかかるけど164円で送れるからいいね。うちのプリンターで印刷すると濡れた場合、印字がにじんじゃうから雨の日は困るけど。追跡できるから今日の午前中に…

お墓参り

今日は母が病院だから、ちょっと早いけど昨日お墓を掃除して切り花をあげてきたよ。日祝祭日は町内循環バスも乗合タクシーも休みだから普通のタクシーを利用するしかないから電話したけど、予約が入ってて空車がなかったり、他は海の方に行ってるとかでとれ…

高齢者ドライバー

高齢者の車の運転がけっこう問題になっているけど、うちの近所の86歳の男性は免許返納ではなく、新車に買い替えたよ!今までは3ナンバーの大きいセダンに乗っていたけど、今度は小型普通車って感じだね。ド田舎で車がないと生活できない地域だから仕方な…

眼科外来

殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ全身に後遺症が残って一生眼科にも通わなければならないよ。目の怪我が複数で一番大変。大事故に遭うまでは視力も良かったのに今週の検眼では0.5と0.09だって。視野も左眼は正常だけど複視にされた右眼は狭くなってるって。…