2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正視力じゃなく裸眼で診断すべき

大馬鹿な車にはね飛ばされ、両目ともありえない視力にされたのに、矯正視力が0.8だから後遺障害にはならないって。大事故に遭うまでは眼鏡なんてかけたことなかったのに。0.8見えるレンズなんか使ったら、よけい目が回って動けないじゃん。それに鬱陶しくて眼鏡なん…

事故車見ちゃった

午前中にタクシーで買い物に行く時に町内のショッピングモール近くを通ったら入り口付近の十字路に事故車両があった。けっこうひどい破損だったわ。右折車が悪いのは当然だけど、どうして左折している車に突っ込むんだろう。考えられないなぁ。事故は怖いよ。

被害者は大損

タクシードライバーさんに「事故だったの?」と聞かれ、大事故の事を話したよ。「それじゃあ、加害者は刑務所に入ってるでしょ?」と言うので、罰金たったの40万で終わりだって教えたよ。そしたら、こんな大怪我させたのに、それで済んじゃうのはおかしすぎるよねと…

イヤなもの見た

ものすごい暑さの中、交通費節約の為に町内循環バスを利用し、バス停から倒れそうになりながら頑張って歩いたよ。私の一生を台無しにした犯人の祖父の家の近くを通ったら、ジャージ姿の年寄りが小さい犬を散歩させていた。犯人の祖父が犬の散歩してるのを見たと…

立替金足りない

立替金の一部が振込まれてなくて驚いたよ。大馬鹿な犯人の車にはね飛ばされ、特に目の大怪我が複数で、下瞼を内反させられ刺さって角膜を傷だらけにしている睫毛を毎月眼科で抜かれてるんだ。先月は二ヶ所の眼科で抜かれたのに、一ヶ所分の治療費・交通費がカットされ…

生命保険

掛け金が10年で1千万円の生命保険に入ってて満期がきたけど、大馬鹿な車にはね飛ばされ全身重症で治療中だから、また新たにその保険の契約はできないってさ。10年前に満期になった時は、また契約してくれとしつこいぐらい勧誘にきてたらしいけどね。殺人犯…

ガラケー

今の時代はガラケーじゃ使えないサイトに変わったのが多くて困るよ。こっちは大馬鹿な車にはね飛ばされ全身重症で、結婚話も消えたし一生働くことも不可能だから、スマホにする気にもならないんだよね。大事故に遭う前に利用してたサイトで注文しようとしたらガラケーではアク…

高次脳機能障害

大事故で外傷性クモ膜下出血にされ、10日間意識がなかったぐらいだから脳にも後遺症がでちゃったよ。高次脳機能障害の検査をやってるけど、たくさんあって日数もかなりかかるよ。様々な検査があるけど、事故前の自分とは考えられないほど脳がやられてるなっ…

人生をかえせ

何の罪もない被害者の一生を台無しにしたのに、非常識で誠意のない犯人を許せないのは当然だよね。犯人の知り合いがブログに気づいて「他人の人生を台無しにしたんだから何度でも謝罪して保険会社抜きにして誠意を見せろ」とか助言でもしないかなぁと願って…

大事故の記録だけど

大馬鹿な加害者の車にはね飛ばされ全身に重症を負わされ、2年以上前から大事故についての記録として実名など真実をアップしてたけど、ようやく加害者側がブログに気づいたようで、実名を削除してくれと連絡がきたよ。だから2年以上前からのブログを直した…

電車での通院は大変

大馬鹿な犯人の車にはね飛ばされ長期間通院してるけど、先月末からしばらくタクシー・電車・バスを乗り継ぐ病院に通うことになったよ。乗り継ぎが悪く待ち時間が長いこともあり疲れるよ。昨日なんて千葉市で大雨が降ったとかで下り電車だけ遅れてたから、旭駅に着…