2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判がいいか

昨日は調停に行ったよ。加害者である古村の代理人は被害者に会っても何の挨拶もない。古村がとんでもない事故を起こして、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんとか私に言うのが常識ってものだが。非常に驚いたわ。しかも私は古村にPTSDにもされて、医者…

レシート確認

スーパーやドラッグストアで買い物したらレシートをきちんと確認した方がいいね。売場の価格表示とレシートの価格表示が違ってて、サービスカウンターで返金してもらったことが数えきれないほどあるよ。レシートの確認しなかったら、かなり損してたなぁ。レシート確認は絶対店内で袋詰めする…

インフルエンザ予防接種

先週はインフルエンザ予防接種をしてきた。いつもの年より時期は早いけど、ちょうど予約した翌日の分で一人キャンセルが出たから。帰りは町内循環バスを利用することを予定してたけど、受付から問診、接種、会計までかなり時間がかかってギリギリ乗れた。古村の車にはね飛…

交通手段がない

車の運転を不可能にされたから、どこへも行けないよ。産業まつりに行きたかったけど、日曜・祝日は循環バスも乗合タクシーも休みだからなぁ。遠いから普通のタクシー往復頼むとかなりの金額になるし。循環バスや乗合タクシーが日曜・祝日休みなんて、車に乗れなくて困っ…

エレクトーン

古村の車にはね飛ばされ全身大怪我でエレクトーンもひけなくなっちゃったから処分することにしたよ。物が斜めに2つにずれて見える複視にされたし、腕も脚も正常に動かないからね。もうすぐお別れだから音を出してみたけど、ピアノと違って調律とか必要ないから、ち…

七度目の手術はまだまだ先

手術で眼球に刺さっていた睫毛はすべて取り除いたけど、毛根があるからまた生えてくる可能性があるって。その時はまた考えましょうって言われたよ。何度も手術してるから下瞼が膨らんでてみっともないから、それを削る手術もする予定だけどいつ頃できるかは…

六度目の手術

古村の車にはね飛ばされ全身重症で、六度目の手術を受けたよ。眼窩底骨折や頬骨骨折の手術を下瞼からやってあるから、瞼がすごく硬くて難しかったみたい。目の麻酔はめちゃくちゃ痛いのに私の場合は何度も手術してるからすぐ麻酔が切れて追加するから大変。…

歯が右にずれてみっともない

古村の車にはね飛ばされ、歯も1本失ったから全て右にずれているけど、きちんと前歯を中央に移動させるには左側の歯を1本抜く必要があり、よけい治療期間が延びるんだって。これ以上自分の大切な歯を失いたくないから、一生全ての歯が右にずれてる状態で我…

歯の治療はあと4年半だって

歯科クリニックで矯正の医師の話を聞いたら、この先治療に2年半かかるけど、それで終わりではない。歯というのは何もしないと矯正する前の歯に戻ってしまうから、それを防ぐ為に更に2年治療が必要だってさ。古村のせいでまだまだ4年半も歯の治療に通うは…