2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調停委員の人選方法

裁判所の調停委員って態度も最悪だし、口の利き方も知らないし人選に疑問だったんだよね。聞いたところ、定年の人が身内や知り合いを推薦するからお友達ごっこみたいだって。だから無知のおじさんおばさんばかりなんだってさ。それを聞いて納得したわ。だか…

ハズレ調停委員

簡易裁判所の調停委員ってどういう人選してるんだろう。あまりにも無知だし、上から目線で話し方もひどいんだよね。運悪く変な奴にあたっちゃった?他の調停委員は普通の人間なんだろうか。私は一生治療・手術が必要なのに、症状固定にしたらその後の手術費…

早く正しい交通事故現場見取図を書き直せ

交通事故の調停の資料で初めて、交通事故現場見取図ってのを見たよ。そしたら驚いたことに私は歩道同然の路側帯を歩いていたのに、衝突地点が車道と書かれてるじゃん。調停の時に上から目線の態度の悪い調停委員が、犯人の罰金がたった40万ってのは、あんた…

ろくでもない調停委員

簡易裁判所でやる調停の調停委員って皆あんな感じ悪い人間ばかりなのかなぁ。調停委員っていうのは中立な立場のはずだけど、全身に重症を負わされた被害者を見下したような態度で、めちゃくちゃ腹立ったわ。調停委員にふさわしい人間をちゃんと選ぶべきでは…

犯人の祖父

同じ地区のおばさんが、私の一生を台無しにした犯人の祖父と知り合いだって。私に重症を負わせて一生を台無しにしたのが、そいつの孫だってことを教えたら驚いてたよ。その大事故のことをそいつに知らせればいいのに。

大変な1日だった

伯父さんの葬儀に行けなかったからお墓参りに行ってきた。車じゃなきゃ行けない場所なのに大馬鹿な加害者に車の運転を不可能にされたから、タクシーと電車を乗り継いで大変だったよ。親戚で犯人の父親と高校の同級生だった人がいるんだよね。そいつはたいし…

調停

東京海上が担当にした女弁護士が裁判所に申し立てて、調停に行ってきたよ。交通事故関連本などには、和やかに行われるなんて書いてあったけど、全く違うものだったよ。感じの悪いオッサンだったからねー。犯人側は歯以外症状固定にして損害額を決めたいと言…

サンタさんへ

地元のショッピングモールにクリスマスツリーとサンタさんに願い事を書くものが用意されていたから、今年も書いてきたわ。まだ出たばかりだったみたいで、ピンクのカードに書けた。昨年はピンクが全て使われちゃった後だったからなぁ。大馬鹿な加害者に負わされた大怪我をすべて治し…

今更だけど限定オーブクチュール

とうとうオーブクチュールデザイニングジュエルコンパクトを今更ながら買っちゃった!元々30%OFFだけど更に10%OFFになるクーポンがあって、ポイントまで使ったからお得に買えた!大馬鹿な犯人の車にはね飛ばされて全身重症で目が一番ひどくやられてメイクはできないんだけどね。大…

私の一生を台無しにした犯人生活費払え

大馬鹿な犯人の車にはね飛ばされ、全身に重症を負わされ何もできない身体にされて、結婚もダメになり生活に困り定期預金を解約してるよ。どうしてあんな大馬鹿な男に殺されたも同然の大怪我を負わされ貯金で生活しなきゃならないんだ。銀行にタクシー呼んで…

車の運転ができないと大変

先週、伯父が亡くなったから顔出しに行ってきたよ。私が大馬鹿な犯人に車の運転を不可能にされたから、タクシーで駅まで行って電車に乗り、タクシーで伯父の家に一番近いと思われる店まで行き、そこから歩いたよ。ずーっと上り坂で大怪我の左脚にきいたわ。…

警察官は高給取り

よくドラマで警察官は安月給だから…って言ってるけど、どうしてそんな嘘ばかりを全国にながすのかなぁ。みんな誤解しちゃうじゃんね。国会議員や会社社長とかは別として、一般市民の中では警察官が一番高給取りだよね。だから警察官と結婚した人はみんな専業…