調停

東京海上が担当にした女弁護士が裁判所に申し立てて、調停に行ってきたよ。交通事故関連本などには、和やかに行われるなんて書いてあったけど、全く違うものだったよ。感じの悪いオッサンだったからねー。犯人側は歯以外症状固定にして損害額を決めたいと言っているだと。こっちは一生通院・手術が必要なのに症状固定って何?症状固定にしたら手術費とか交通費とかすべて私が払うんだって。大馬鹿な犯人が大事故をおこさなければ、通院や手術なんて必要ないのに、どうして私が支払うんだ。ふざけるなっつーの。そんなことはできないと断ったよ。調停委員が不調にするというので了承したわ。凄い事故だから弁護士頼んだ方がいいってさ。もう弁護士は決まってるから、その事を話すと調停委員があとは弁護士同士でやればいいから不調にすると女弁護士に話したよ。そしたら相手が弁護士に変わっても調停を続けさせてくれだってさ。弁護士に変わっても、一生分の治療費等を払わないのであれば不調に終わるんだけどね。