2015-01-01から1年間の記事一覧

3年7ヶ月

古村の車にはね飛ばされ一生を奪われてから今日で3年7ヶ月だ。9~11月分の立替分もまだ東京海上から支払われてないんだよね。もう今年も終わっちゃうじゃん。昨日は今月分の立替領収書も送ったし。古村のせいで収入ゼロなんだから立替分ぐらい早急に払え…

同窓会報に

高校の同窓会報が届いたけど、その中にかなり昔の担任のコメントが載ってて、私を車ではね飛ばして一生を台無しにした男のジジィと同じ名前があった。大馬鹿な孫がしでかした事を知っていれば、そんなのに載るのはとんでもないと断るはずだ。図々しいったらありゃ…

仕返し

町内の夫婦で事故に遭った人がいて、加害者が古村と同じで謝罪や見舞いに来ないから、被害者(夫)が加害者に電話して「お前じゃ話にならないから旦那に代われ」と言い、その旦那に「いい死に方しねぇぞ」と言ってやったんだって。そしたらその後、加害者の…

電車で席をゆずってくれた

そういえば、先週初めて電車で席ゆずられたよ。3年半前に古村の車にはね飛ばされ、下瞼を6回も手術するはめになり下瞼が膨らんでみっともないし、物が2つに斜めにずれて見える複視にされたから眼帯してるの。古村に歯もめちゃめちゃにやられてるからマスクもし…

被害者だけが大損

古村の車にはね飛ばされ全身重症を負わされたけど、後遺障害にしたものがあるから医療費・交通費・休業損害などを東京海上に打ち切られ生活できないから、後遺障害にしたものの通院は必要だと言われた千葉市の眼科も昨日で終わりにしてきたよ。大馬鹿な男に…

七度目の手術

古村の車にはね飛ばされ全身重症で、一番ひどくやられた瞼の七度目の手術は来年できるって。次の診察時に手術日を決められるかも。今日は東京海上の職員が眼科に来てた。歯科クリニックにデタラメな診断書を書かせた悪質な奴かも。また悪質なことするんじゃないだ…

ホームセンターで

ホームセンターに行ったら知らないお年寄りに「目、どうしたの?」と声をかけられた。3年半前に古村の車にはね飛ばされ重症を負わされたことを話したよ。「片目じゃ何もできないでしょう、すごく分かるよ。ちゃんと生活できるぐらいお金貰わなきゃダメだよ」と言わ…

裁判がいいか

昨日は調停に行ったよ。加害者である古村の代理人は被害者に会っても何の挨拶もない。古村がとんでもない事故を起こして、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんとか私に言うのが常識ってものだが。非常に驚いたわ。しかも私は古村にPTSDにもされて、医者…

レシート確認

スーパーやドラッグストアで買い物したらレシートをきちんと確認した方がいいね。売場の価格表示とレシートの価格表示が違ってて、サービスカウンターで返金してもらったことが数えきれないほどあるよ。レシートの確認しなかったら、かなり損してたなぁ。レシート確認は絶対店内で袋詰めする…

インフルエンザ予防接種

先週はインフルエンザ予防接種をしてきた。いつもの年より時期は早いけど、ちょうど予約した翌日の分で一人キャンセルが出たから。帰りは町内循環バスを利用することを予定してたけど、受付から問診、接種、会計までかなり時間がかかってギリギリ乗れた。古村の車にはね飛…

交通手段がない

車の運転を不可能にされたから、どこへも行けないよ。産業まつりに行きたかったけど、日曜・祝日は循環バスも乗合タクシーも休みだからなぁ。遠いから普通のタクシー往復頼むとかなりの金額になるし。循環バスや乗合タクシーが日曜・祝日休みなんて、車に乗れなくて困っ…

エレクトーン

古村の車にはね飛ばされ全身大怪我でエレクトーンもひけなくなっちゃったから処分することにしたよ。物が斜めに2つにずれて見える複視にされたし、腕も脚も正常に動かないからね。もうすぐお別れだから音を出してみたけど、ピアノと違って調律とか必要ないから、ち…

七度目の手術はまだまだ先

手術で眼球に刺さっていた睫毛はすべて取り除いたけど、毛根があるからまた生えてくる可能性があるって。その時はまた考えましょうって言われたよ。何度も手術してるから下瞼が膨らんでてみっともないから、それを削る手術もする予定だけどいつ頃できるかは…

六度目の手術

古村の車にはね飛ばされ全身重症で、六度目の手術を受けたよ。眼窩底骨折や頬骨骨折の手術を下瞼からやってあるから、瞼がすごく硬くて難しかったみたい。目の麻酔はめちゃくちゃ痛いのに私の場合は何度も手術してるからすぐ麻酔が切れて追加するから大変。…

歯が右にずれてみっともない

古村の車にはね飛ばされ、歯も1本失ったから全て右にずれているけど、きちんと前歯を中央に移動させるには左側の歯を1本抜く必要があり、よけい治療期間が延びるんだって。これ以上自分の大切な歯を失いたくないから、一生全ての歯が右にずれてる状態で我…

歯の治療はあと4年半だって

歯科クリニックで矯正の医師の話を聞いたら、この先治療に2年半かかるけど、それで終わりではない。歯というのは何もしないと矯正する前の歯に戻ってしまうから、それを防ぐ為に更に2年治療が必要だってさ。古村のせいでまだまだ4年半も歯の治療に通うは…

歯の治療はまだまだ続く

裁判所が歯科クリニックに依頼した書類には、私の歯の治療はあと2年半かかると記載されてた。東京海上に脅されて書いたあり得ない治療終了予定である今年の8月~9月とは全く違うじゃん。古村に歯もめちゃめちゃにされたのにそんなに早く終わるはずないだ…

人生を奪われて3年5ヶ月

今日で古村の車にはね飛ばされ一生を台無しにされて3年5ヶ月だ。東京海上は休業損害も支払わないのに、過失のない被害者の健康保険を使わせろというのはあまりにも図々しいから、自由診療に切り替えた。私は意識不明だったから、元々健康保険を使わせてや…

非通知シャットアウト

うちの電話は非通知でかけてくるのを受けない設定にしてるんだ。たまに着信履歴を見てみると昼間だけじゃなく、夜中にも非通知の履歴があったりするんだよね。呼出音が鳴らずに「番号を表示しておかけ直しください」とガイダンスが流れるのに、その後かけて…

後遺障害等級

自賠責保険の後遺障害は労災を基準にしてて、仕事をするうえでどれくらい支障があるかで等級を決めてるはずだけど、物が2つにずれて見えるという大変辛い複視の等級はものすごくバカにされたものになっているんだよ。複視では仕事なんてできないし、生活し…

潰された一重瞼に

やっぱ二重瞼に戻ったのは一日だけだったわ。翌日からはまた古村に潰された一重瞼になって、自分でファイバーとかで二重瞼に戻したよ。二重瞼にする絶対失敗しない手術をしてくれる名医がいないかなぁ。

二重瞼

古村の車にはね飛ばされ、全身重症で顔も別人にされたんだ。 二重瞼の大きな目がチャームポイントだったのに、潰されて細い一重瞼にされて大ショック。あまりにみっともなく外出できないから二重瞼にするファイバーなどを二種類使って毎日頑張って二重瞼に戻…

虚偽の診断書はマズイよ

大馬鹿な車にはね飛ばされ歯もめちゃめちゃで、今は3年間の歯列矯正をやってる途中。東京海上は早く示談にしたがって、歯科クリニックに早くしろ早くしろと虚偽の診断書を書かせたんだ。私が歯科クリニックから聞かされていた治療期間と全く異なる期間が記…

ヘアカラー

今まではイエローゴールドの一番明るい色にヘアカラーお願いしてたけど、そんな髪の色では不幸ができた時みっともなくて出られないと家族に言われてたから、今回はオレンジの2番目に明るい色にしてみたの。今までと全く違う色で、まるで黒髪だーって感じ。次は一番明るいオ…

よく見かける

母親が知人の車に乗ってる時に私の一生を奪った犯人K村のジジィが犬と歩いてるのを見たってさ。同乗者に、うちの娘はそいつの孫の車にはね飛ばされたんだよって教えたそうだ。年寄りはタダみたいなもんだから、まだリハビリに行ってるかもね。行く必要ないの…

殺人犯のジジィ

郵便物を投函するのに遠いけどポストまで歩いたよ。その辺のお店を見てから歩いて家に帰る途中、小さい犬を連れてるジャージ姿のジジィがいた。あんなの履いてるのは私を車ではね飛ばして重症を負わせ一生を奪った犯人の祖父じゃない?と言ったら、母親がそ…

手術決まった

11月に目の手術が決まったよ。大馬鹿な男の車にはね飛ばされ全身重症で、目の手術は六度目なんだ。時期はまだ決まってないけど、七度目の手術もしてくれることになったの。こんなに大怪我なのに東京海上は休業損害打ち切ったんだよね。意識不明で入院した当…

一生複視の検査をするはめに

大馬鹿な男の車にはね飛ばされ、全身重症で目は複視にされたけど治す方法はなくて後遺障害にさせられたが、医師には少なくとも半年に一度は複視の検査をした方がいいと言われてしまったよ。複視も悪化したりするから検査は必要だって。大馬鹿な男に一生を奪われ…

被害者をバカにしている

症状固定にしたから休業損害は払わないと返事がきたよ。目と歯はまだ治療中で症状固定にしてないんだよね。しかも大馬鹿な男の車にはね飛ばされたせいでPTSDになったのに、その治療は認めないだと。こっちはそういう症状で精神科にかかるなんて知らなかった…

8月分まだかなぁ

8月は東京海上から打ち合せ金額が振込まれなかった。もう9月じゃん。払わないつもり?それで国民健康保険や国民年金を払ってるんだけど。健康保険を使わせてあげてるから3割の医療費で済んでるんだよね。普通なら過失のない被害者は自由診療で、東京海上…