高次脳機能障害

大事故で外傷性クモ膜下出血にされ、10日間意識がなかったぐらいだから脳にも後遺症がでちゃったよ。高次脳機能障害の検査をやってるけど、たくさんあって日数もかなりかかるよ。様々な検査があるけど、事故前の自分とは考えられないほど脳がやられてるなって分かるよ。以前は常に上位にいたのに、自分じゃないみたいだ。制限時間があり筆記で答えるものもあり、今までで一番楽しかったこととか、一番思い出に残ってることなんて質問もあり困ったよ。殺されたも同然の重症を負わされ、一生を台無しにされたから生きる希望もなくて辛い毎日を送っているから、楽しかったこととか全然思い出せないよ。一番辛かったことや一番憎いことだったら、すぐに答えられるけどね。ホント事故って怖いわ。見た目も中身も別人にされたからなぁ。やっぱ大事故の被害に遭ったら即死がいいわ。事故は被害者になっちゃダメだよ。それにしてもタクシー、電車、バスを乗り継いでの通院は大変だわ。私が大馬鹿な犯人に殺されたも同然の重症を負わされ、母の送迎もできなくなったから母もこんな大変な通院をさせられるはめになってたんだね。母には大変申し訳ないことをしたし、殺人犯一家がすごく憎くてたまらないよ。