避難訓練

昨日の早朝、私が住んでいる町は避難訓練をやってたよ。スマホにも2回大きな音で通知が入って、てっきり緊急地震速報かと思ってしまったよ。うちの家庭は病人と大怪我人しかいないけど、部落の班長をやらされているから母が6時台に出掛けたわ。
ものすごく暑くて熱中症になりそうだったって。
町の職員なのか県の職員なのか分からないけど、何人か皆の前で話をしたみたいだけど、飛行機がうるさくて聞こえないから中断して爆音が聞こえなくなってから再開したりしてたんだって。
今でも成田空港の飛行機の爆音に悩まされているのに、この先もっと酷くなるなんて耐えられないよ。
殺人犯クソ古村に一生車の運転も不可能にされて生活にも困ってるし、こんなうるさい所に住みたくないから成田空港で引っ越し費用くれないかなぁ。買い物にも困らない、飛行機の爆音が聞こえない静かな場所で暮らしたいよ。