モバイルSuicaが使えない

今日は病院の予約時間がとても早かったので、行きは町の福祉車両を使えない為、タクシーと電車とバスを利用したよ。殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ、全身重症で昨年までは都内や横浜の病院で手術や通院してたけど、今は行かないから電車にも乗る機会が全然なかったんだ。モバイルSuicaの残高が300円ちょっとあったから今朝電車に乗る時に使えると思ってスマホをかざしてみたらエラーになって改札通れなかったよ。仕方なく切符を買って乗ったわ。モバイルSuicaは昨年の11月以来使ってないから利用できなくなってしまったのかなぁ。何ヶ月利用しないと使えなくなるのだろうか。残高が少なくてよかった。