これでSuica使える

来週は電車に乗る日があるから駅に行ってモバイルSuicaの状態を確認してもらったよ。長期間使ってないとエラーになるから使う前には窓口で頼むんだ。これで使えますよと残額も教えてくれた。以前エラーになった時は切符を買ったけど、その後にネットで問い合わせたら窓口の係員に状態を確認してもらってと返事がきたから、使う予定がある時は事前に駅で確認してもらってるの。帰りに町内循環バスに乗ったら、降りるバス停に近づいてきたのにバスのスピードが落ちてないなって気がして注意していたらやっぱ通り過ぎた!すぐに運転手さんに言って止めてもらったよ。バス停から家まで10分歩くのにバス停を通り過ぎたから余計遠くなっちゃった。あのバス停は忘れられることがたまにあるんだよね。要注意だ。