給湯器壊れた

昨日の朝、ノーリツ給湯器が壊れたよ。電源を入れたら故障番号が点滅してて、説明書を見たら原因が温度ヒューズ断線だって。システムキッチンを替えた時に給湯器も新品に替えたからまだ7年しか経っていないのに。昨日は修理に来てもらえなくてお湯が出ないから、お風呂も使えなかったよ。ガスでお湯を沸かして体を拭いたけど寒かったなぁ。今日は修理してもらったからお湯が使える。給湯器を取り付けた業者がいい加減な作業をしたらしくお湯が漏れて壊れたり錆びたりして故障したらしい。7年前に給湯器の工事した人に修理代払ってもらいたいよ。30分で作業は終わったけど13000円かかったからね。こんなに早く壊れるなんて初めてだ。