お彼岸

昨日は町内循環バスに乗ってバス停から歩いて仏花を買ってきたよ。今日はその花を持ってバスでお墓参りに行ったの。帰りは乗合タクシーを予約しておいたからあまり歩かずに済んだわ。
午前中のけっこう早い時間に乗るから1週間前に予約しておいたんだよ。じゃないと予約とれないの。殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされたからすごく不便で苦労かけさせられてる。タクシーを待っている時に自転車に乗ったおばさんが話しかけてきて、眼帯をしている私に「目、どうしたの?」って聞くから、殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされて一生台無しにされたことを話したよ。「車は怖いねぇ」って言ってた。気の毒に思ったのか、母と私に持ってたチョコをくれたよ!チョコは大好きだから帰ってからいただきました。ごちそうさま♪