怒りと悔しさ

2020年をめどに施行される改正民法で交通事故の逸失利益の法定利率が5%から3%に下がるんだって。しかも3年ごとに見直して金利動向を反映させる変動制とするだと。だったらどうして今まで放っておいたんだ。ムカつく。銀行に預けても利息なんてないみたいなものなのに、現在は複利で5%も引くから損害から差し引かれる利息分がものすごく高額で被害者は受け取る額が少なすぎて生活に困るんだ。何度も政府などにおかしすぎる法定利率について苦情を送信したけど、毎回そう決められてるからっていう返信で終わってたのに。どうして2020年から変えるんだ。すでに少ない金額にされた被害者達は大損だよ。あー、腹立つヽ(`Д´)ノ