路線バスも障害者割引

今日は母方の先祖のお墓参りに行ってきたよ。車で行けば30分位で行ける所なんだけど、殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされたから電車で行くしかない。
祝日だから乗合タクシーも町内循環バスも走ってないから、自宅から駅まで行くのも困るんだ。1日4本位走っている路線バスは日祝祭日もやってるはずだと思い、電車の時間に近いバスを探して乗ってみた。一応、障害者割引があるか聞いてみたら半額になるんだって。都会の方はホームページなんかにも障害者は半額って載ってるけど
田舎のバスはホームページ見ても載ってなかったからダメ元で聞いてみたんだよね。聞いてよかった~。だから帰りもバスに乗りたいと思って帰りの時間も予定より遅くして利用したよ。もっと本数増やしてもらいたいけど、田舎はみんな自分の車で移動するから利用客いないもんね。殺人犯クソ古村のせいでうちの家族は交通手段もなくてすごく困ってるよ。
日祝祭日は乗合タクシーも町内循環バスも休みだから、連休なんてあるとゾッとするんだ。食料品も足りなくなって結局この連休も一般のタクシーを利用してスーパーに行くはめになったし。往復3000円近くかかるなんて、買い物代でちゃうよ。殺人犯クソ古村が一生タクシー代払えよ。