ドライアイス

昨日はドラッグストアでアイスも買ったんだ。自分の車で買い物に行ったのなら氷を貰えば済むけど、殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされて町内循環バスを利用するはめになったから、すごく時間をロスする為ドライアイスを入れたくてコインも貰っておいたんだ。1年ほど前に一度、店員さんにドライアイスを取ってもらったことがあって、他のスーパーなんかと違ってすごく難しいなぁと思ったけど、やり方見ればできるよなと軽く考えてたんだ。そしたら機械の扉を開けたけど開けてしまうとやり方が記載された部分が見えないの。だから開けたり閉めたりしてたけど、よく分からなくて店員さんに聞いた方がいいかなとか思ってたら、店から出ようとした男性のお客さんが「やり方教えましょうか」って声をかけてくれたんだ。おかげで無事にドライアイスを貰うことができた!親切な人がいるものだね。私はスーパーでドライアイスの取り方を女性に教えてあげたことはあったけど、その時は私もドライアイスを貰おうと並んでた時だったからね。ドラッグストアのドライアイスの機械は特殊だから、家に帰ってからやり方を紙に書いておいたよ。これで次回からは自分でできるはずだ。