インフルエンザ予防接種

今日はインフルエンザの予防接種をしてきた。毎年予約していた病院は、かかりつけの患者さんしか予約できなかったから、他の病院をネットで探してたんだ。個人の病院でもホームページがあるところっていいね。予診票もダウンロードして印刷し、記入して来院するからスムーズだよ。予約時間の5分前じゃないと院内に入れないから車の中で待つようになってたみたい。私は殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされたから乗合タクシーで行った為、外で待ってたよ。どれぐらいで帰れるか分からなかったから帰りの乗合タクシーは35分後に予約してたの。結局早く終わってしまったから椅子に座ってたら、職員の方に「具合でも悪いですか?」って言われちゃった。他の人は終わったらすぐ帰るからね。乗合タクシーの時間のことを話したら「乗合で来たの?大変だね。」と言われたよ。乗合タクシーは早く来ることが多いから予約時間の15分前に窓から外を見たら、職員の方が「まだタクシー来てないですよ。こっちから見えるので大丈夫ですよ」と言ってくれた。その後も1度窓を見たけど来てなくて座ってたら職員の方が「○○さんタクシー来ましたよ」って呼びに来てくれた!そこの病院は初めて行ったんだけど親切で感じが良かったなぁ。