2回目のワクチン接種

先週の金曜日にやっとコロナワクチン2回目の接種をしてきたよ。それより前に国民の50%が2回の接種を終えたってニュースで言ってたから、私は遅い方なんだなって思った。1回目と同じで2人目に接種したんだ。1回目は全然痛くなくて針刺したのも気付かないぐらいだったけど、今回は痛かった。
1回目の時は2~3時間経ったら痛くなってきて夕方には腕を下におろせなくなったよ。だからトイレも困ったっけ。寝る時も腕を曲げた状態だったね。殺人犯クソ古村の車にはね飛ばされ上腕骨骨折させられた時のように不便だった。今回はそれほど腕の痛みもひどくならなかったから、2回目の方が軽いのかなぁなんて思ってたらとんでもなかった!翌日は頭痛・吐き気・眩暈がひどく起きていられないし、食べられない。目がグルグル回って大変だった。お昼過ぎになんとかアイスを食べてまたベッドに入ったよ。夜になって母が持っていた解熱鎮痛剤を飲んで寝たわ。熱は全然出なかったんだけどね。今朝起きた時は体調が昨日とは違うってすぐに感じたよ。食事もできたしね。母の友人の息子さんは2回目のワクチン後は38度以上熱が出て3日続いたんだって。仕事に行ってもフラフラしていたそうだよ。この先3回目の接種もあるかもしれないから鎮痛剤でも買っておこうかな。