Windows7で復活

3月末にWindows10が起動しなくなって、システム復元とかいろいろ試したけどダメで、最終手段である再セットアップをしてみたよ。保存してないデータはすべて消えるしWindows7に戻るのが分かっていたからやりたくなかったんだけどね。パソコンがWindows7で復活したよ。1200円でWindows8にアップグレードできるという時にWindows7の一番グレードの高いパソコンを買ってすぐにWindows8にして、その後8.1にして最終的に10にアップグレードしたのを使ってたんだ。だから7は使い方が分からなくて、中古のWindows7の基本が分かる本を買ってみたよ。中古といっても新品に近い本でよかったわ。まぁ、いずれまたWindows10に戻すつもりだけど暫く7で我慢しようかな。また起動しなくなったら怖いし。これからはすべてUSBメモリに保存しておこう。