今日はねこあつめで雪が降っていて、しかもみかづきさんが14回目でたからものをくれた!嬉しいなぁ。今週は私が住んでる所も雪が積もったよ。海岸の方だから滅多に雪なんて降らないのに。10cm位積もったし屋根から落ちた雪がある場所はすごい高さ。洗濯物を干せないから仕方なく昨日は頑張って雪かきしたよ。うちの庭の北側は前の家の屋根の雪が全部落ちてきて60㎝位積もってて全然とけないよ。そっちは何もしないけど。もう雪はこりごりって感じ。雪の2日後にタクシーで食料品を買いにスーパーに行ったら、普段は混雑しない時間帯なのにものすごく混んでてびっくり。雪が積もってて危ないからみんな前日は買い物に行かなかったようだよ。前日はガラガラだったって。まだまだ寒い日が続くみたいだなぁ。