またレシートで間違い発見

今日はタクシーで食料品を買いにスーパーに行って来たよ。店内を見ていたらお買い得品を見つけてそれも購入してみた!殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされてからは、会計が済んでレジ袋に入れる前にレシートの確認をすることにしてるんだ。家に帰ってから間違いに気付いてもまたタクシーで店に行くのもイヤだしね。今日もレシートの確認したらお買い得品が通常の値段で印字されてた。レジ袋に全て入れてからもう一度売り場で確認してサービスカウンターに行ったよ。間違いを伝えたら店員さんが売り場に確認に行って差額を返金してくれたわ。あのお買い得品は他にも購入した人がいると思うけど、みんなレシートなんて確認しないで帰るから気付かなかったんじゃないかなぁ。私は幾つかの店でけっこう間違いにあたってるから、これからもレシートの確認は必要だね。