お盆

お盆だからお墓にも切り花をあげるのが常識なのに、大馬鹿な犯人に車の運転を不可能にされたからホント困るんだよね。今日は雨の予報だったから昨日の夕方に乗合タクシーで行って花をあげてきたよ。今日は仏を迎えに行く日ということで今朝も雨の中、乗合タクシーでお墓参りしてきたよ。誠意のない大馬鹿な殺人犯のせいで凄く不便で大変な思いをしてるわ。自分で車の運転ができれば、雨がやんでいる間にサッと行って来られるし、例え大雨でも車の中で雨宿りできるからね。人の一生を台無しにしたんだから、ちゃんと誠意を見せろと言いたい。新聞投稿欄に「戦争さえなかったら、もっとよい人生を歩めたのに」とあったが、私は大馬鹿な犯人さえいなかったら、もっとよい人生を歩めたのにといつも思ってるわ。