墓地の役員

墓地の役員になってしまったから、今朝早くに墓地の掃除に行ったよ。大馬鹿な犯人の車にはね飛ばされ、全身重症で一生車の運転を不可能にされたからタクシーで行くはめになってる。うちは大怪我人の私と病気の母しかいないから二人で出たの。私は足も怪我しててしゃがむことは不可能で草刈りはできないから、集められた木や草をゴミ袋に入れたり自分の家の墓石を掃除したり。猛暑の中、倒れそうになりながら頑張ったよ。ただでさえ大馬鹿な犯人に複視にされ頭痛・吐き気・目眩がひどいのに、超しんどかったわ。銀杏の木を伐採する人が一番大変そうだったな。来月もあるんだよなぁ。重症で何もできない身体にした犯人が代わりに参加しろと言いたいね。