雨だと予定が狂う

今日は午前も午後も町内循環バスで買い物に行く予定だったけど、午前中は大雨で雷も鳴ってたしバス停まで行けなかったよ。午後は大降りじゃなかったから行ってきたよ。スーパーで急いで買い物して外に出たら、大雨で驚いた。100均でも急いで買い物して出てきたら少し小降りになってたから助かった。その時間に買い物に行くと帰りのバスはいつも混んでるけど、今日は誰も乗ってなかったよ。こんな天気の日はバス停まで行くのも大変だからみんな乗らないんだね。私だって殺人犯クソ古村に一生車の運転を不可能にされなければバスに乗ることなんてなかったのに。しかも日曜祝祭日は運行しないから生活にものすごく困ってるんだ。古村が一生分のタクシー代払えよ。